Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/park-all/iroiro-kininaru.com/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
電車のマナー違反画像20選 やめろ!リュック!脚組み!飲食!化粧! | いろいろ気になるどっとこむ

いろいろ気になるどっとこむ

気になること、楽しいこと、生活のこと、仕事のこと。いろいろとご紹介していきますね。

電車のマナー違反画像20選 やめろ!リュック!脚組み!飲食!化粧!

time 2016/03/25

電車のマナー違反画像20選 やめろ!リュック!脚組み!飲食!化粧!

私は自分で器が小さいなぁ、と思うことがあります。

電車に乗っているとマナーの悪い客にすぐイラッとしちゃうんですよ。ストレス溜まります。

同じように感じている人は多いんじゃないですか?

 

ちょっと乱暴な口調になりますが、今日はこの場を借りてスッキリさせてください!

スポンサードリンク

マナー悪いヤツ50選(全部自分で撮りました)

リュック邪魔!

20160314_192948419邪魔だよ!

20160314_192953399リュックは前に持て!

20160316_155459885通れねえよ!

脚を組むな!

20160316_192139601通りにくいよ!

20160319_073300251対面で脚組むな!

20160319_073314984ほら邪魔になっただろ!

20160319_073756458通りにくいんだよ!

電車迷惑足組みお前も!

バカなの?

電車マナー足乗せ
いくら電車が空いてても、やっちゃイカンよ。

恥ずかしくないのか?キミの子どもも同じように育ってしまうよ?

脚を引っ込めろ!

20160319_075609108
通りにくいし、足を少し引っ込めろよ。配慮が出来ないのか?

電車迷惑傘足
足も邪魔だし、傘も邪魔。

目の前を何十人も通ってるのに知らぬ顔です。

「気付いてないのかな?」と思って足と傘を軽く蹴ってみたら睨まれたので、邪魔なのは間違いなく気付いているはずなんだけどなぁ。。。

電車足マナー悪い
通路が混んでいるのに足を引っ込めない人には、こうやって跨いてあげると素直に引っ込めてくれます。

「ジリッジリッ」と前にプレッシャーをかけましょう。

荷物は膝の上に乗せろ!

荷物は膝の上に
荷物を膝の上に乗せてくれたら、細めの人がもう一人座れるんだよ!
俺は無理だけど。

電車マナー違反荷物邪魔
電車は満員なのに。

「私の前に立たないでね」というアピールか?

荷物を跨ぐようにして立ってやりました。

乗れねーよ。降りにくいよ!

Screenshot_2016-03-22-20-55-30
出入り口をガードするんじゃない!奥に行け!

改札口にて

  • 改札直前で切符を探すんじゃない!流れを考えてくれ!
  • 改札を出てすぐ立ち止まるな!後ろに気を遣え!
  • 自動改札で失敗したのに、何度もチャレンジするな!有人改札or精算機に行けよ!

つり革

つり革痛いよ!ちょっと考えたら分かるだろ!

飲むな!食べるな!匂いすごいぞ!

  • マックのポテトを持ち込まない!もちろん喰っちゃだめ。
  • 551の豚まん(関西限定か?)も持ち込み禁止!匂いキツすぎ!
  • 電車内で缶ビール飲むな!少しくらい我慢できないのか?

これは許せる

  • 車内のベビーカー・・・お母さんは大変なんだよ。満員電車だと逆に赤ちゃんが危ないけど大丈夫かな?
  • 空いた席にダッシュ・・・席が空いたら急に機敏に動いて席を確保しようとするお年寄り。まあしゃあないか。
  • 居眠りで、もたれかかられる・・・無意識だし仕方ない。でも不潔だったり酒臭かったり、いびきかかれたらイヤだ。
  • 車内で化粧・・・揺れた時に失敗しないのかな?と気になるけど。でも匂いがひどいとか粉が飛びそうなのはダメ。

スポンサードリンク

まとめ

もっとイライラするタイミングはありますが、なかなか画像を撮るチャンスがありません。随時更新していきます。

マナーアンケート結果(日本民営鉄道協会)

マナー

マナーの悪いランキング上位を見ると、『あ~、こんな奴いるいる!』と思えるシーンばかりじゃないですか?やっぱり私の器が小さいですか?(笑)

迷惑かけてるの分からないか?自分がされたら嫌じゃないのか?どんな教育を受けてきたんだ?と罵倒してしまいたい衝動に駆られます。もちろん本当に罵倒はしないので、この場をお借りしました。

長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。私は少しスッキリしましたが、みなさんはいかがでしたか?余計にストレスが溜まったかもしれませんね(笑)

お互いにマナーを守って快適な電車になる日が来ることを願ってます!!!!

スポンサードリンク

コメント

  • 私最近、スマホゲームとか本を読むときに肘を脇に引っ込めて座る人にイラッときます。みんなでそれやったら指定人数座れなくなるし、肘が脇腹に当たってこそばい。そんな時は上から肘を腕に押し付けてやります。

    by ふじさわ €2018年3月20日 10:11 AM

    • ふじさわさん

      同感です!
      忙しい感じのスマホゲームだと、肘がゴンゴン当たってきますよね。

      そんな時は僕もカバンからスマホを取り出して、片側だけグイグイ肘を押し込んでやります(^^)

      by park-park €2018年3月20日 11:04 AM

  • 小さい子供の顔にちょうどリュックの底の角が当たりそうな時はさすがに注意します。
    デカイリュック背負ってて邪魔だなと思っても、大抵は見過ごしますが、子供の目とかに当たったりして取り返しのつかないことになるのは最悪なので。
    リュックはちょっと前から流行り出しましたが、あんなに害のあるものはないですね。背負ってると姿勢も猫背になってくるし、いい事ないのですけどね。

    by がろ €2018年3月22日 6:52 PM

  • クズ人間が多すぎる。
    注意しない周りの人間も悪い。

    by かわりゅう €2018年8月22日 9:23 PM

  • 全くキチガイが多いですね。
    私はマスクもしないで咳やクシャミをする輩が大嫌いです。
    気持ち悪くて仕方ありません。

    by 坂口 €2019年2月16日 2:03 PM

  •  あと、荷物に関しては、リュックのみならず肩掛けタイプも迷惑行為に加えて下さい。女性のショルダーバッグだけではありませんよ、男性の、腹や尻の位置に留まっている鞄もです。
     それと、立って読書したり端末をいじったりするときの、本や端末の持ち方と姿勢! 水平や斜めに持ち、首を俯けて前方に贅沢に空間を取るあれです。更に、首を俯けた分、肩が後ろにせり出すんですよね。1人で1人分を越える空間を取るな!
     脚組みは言語道断なので、組んだ脚をおいそれと動かせないくらい迫って立ってやることにしています。荷物は、座り客の顔前の空間で。座って既にして楽をしている者は、1人分を越える空間を取って更に楽をする贅沢を主張する権利などありません。そんなものを許してはなりません。
     更に、化粧は如何なるときも、程度も許せませんね。大体、衆人環視の中で鏡に映った自分の顔に見入っていいのは、目にゴミや睫毛が入ったのを取ろうとするときくらいです。

    by 阿修羅王 €2019年6月6日 8:17 PM

  • ベビーカー許せる の欄見てホッとしました。
    満員電車の時間帯は乗らないように配慮していますし、今のところ満員電車にベビーカー乗せた事は無いのですが、これからどうしても乗らなきゃならない時が来たらそんな優しい人も居るんだな と心が軽くなりました。
    今日は昼間の空いている時間にベビーカーで電車に乗りました。しかし快特が停まるその駅は少し人が多く乗る前に並んでいました。いざ電車が停まり、乗り込もうとすると20代の女子が割り込みをしてきました。まぁベビーカー見てササッと乗ったのかな とその時は嫌な気にはあまりならなかったのですが、その後です。扉の寄りかかれるあの位置をキープしたのです。
    ん?ベビーカー今から入れるのにそこに居るとめちゃめちゃ邪魔なんだけどな。と思いつつ、2列で並んで乗りこんでいますし、後ろにもまだ人がいたのでそのまま乗り込みました。
    その20代女子は足を引っ込める訳でもないので、少し避けたのですが足を踏んでしまいました。そしたら大きな声で 痛い!痛い!と言われたので、私はすいませんと言いました。
    …結局ほの20代女子は次の駅で降りて行ったのですが、見えなくなるまで私を睨みつけていました。
    私も睨み返したのでどっちもどっちだと思いますが、すごく嫌な気持ちになりました。
    割り込みして、まだ乗る人がいるのにドアの位置をキープして、足を引っ込めなくて、踏まれて 痛い! って、自分からその位置に割り込んで来たくせに何様なんですかね?最後には睨みつけてくるし、わがままの自己中とはこのことですよね?

    もー愚痴りたくて愚痴りたくて… この場をお借りしました。ありがとうございました。

    by 猿 €2019年10月16日 4:52 PM

    • 猿さん
      コメントありがとうございます。
      >割り込みして、まだ乗る人がいるのにドアの位置をキープして、足を引っ込めなくて、

      いますよね。こんな人。
      ドア横をキープされたら、邪魔なのが分からないのかな?本当に不思議ですよね。
      降りる人がいっぱいいるのに、意地でもドア横キープし続けたり。

      ベビーカーだとトラブルが多いかもしれませんが、親切な人の方が多いと思いますからくじけずに頑張ってくださいね!
      健康に育ちますように!!

      by park-park €2019年10月16日 9:13 PM

  • リュックは混雑してない時ならいいのでは?自分はそうしてますし、人が少しでも動く動作見せたら全力で避けますよ。ようは、周囲に気を配り避けることができるかだと思います。

    by p €2019年12月13日 3:30 PM

down

コメントする




30日間でよく読まれた記事


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/park-all/iroiro-kininaru.com/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/lib/functions.php on line 30