いろいろ気になるどっとこむ

気になること、楽しいこと、生活のこと、仕事のこと。いろいろとご紹介していきますね。

レーシックは老眼になりやすい?手術体験4年後の検査受診

time 2016/04/06

レーシックは老眼になりやすい?手術体験4年後の検査受診

以前に、レーシック手術で老眼は早まる?後遺症や後悔は?の答えという記事を書きましたが、主に手術前や当日の出来事を書きました。

手術後の検査は無料“ということだったので、今回、手術から4年が経ちましたが、念のために経過検査を受診した時のことを書いていきます。

スポンサードリンク

老眼・視力低下・ドライアイも問題なかった!

経過検査を受診したきっかけは、特に悪い症状があった訳ではなく、パソコン作業を続けているとどうしても目が疲れるから。『ん?レーシックの影響か?』と考えたからです。

特に重い症状では無かったのですが、無料だし検査受けておこう、という程度です。

 

事前にネットで予約して仕事の空き時間に行きましたが、私が手術を受けた4年前の大阪・堂島から大阪駅前に移転しているとのこと。

立派なビルの17階です。儲かってるんでしょうね(笑)

エントランスには神戸神奈川アイクリニックでレーシック手術を受信した有名人の写真が飾られていました。

IMG_3745

IMG_3752

IMG_3748

受付の待合スペースもホテルのロビーのようです。

IMG_3755

検査内容

特に変わった内容の検査はありません。普通の眼科での検査と同じような感じです。

  • 視力検査
  • 眼圧検査

など、約10分くらいで終了。

スポンサードリンク

結果発表

先生が4年前と比較しての結果を教えてくれます。

問題ありませんよ。視力も落ちてません

両目で1.5をキープできていました。今回の検査結果です。

IMG_3758

レーシック手術前手術前の検査結果はこちら

帰りがけに先生から『パソコンで目が疲れるんだったら目薬出しときますか?』とおっしゃったので、念のため購入。1本300円。安っ。

たった数分で0.04が1.5に

私自身の結果ですが、今回は特に何も問題はなく、ホッとしました。ネットでよく囁かれている『失明』とか『後遺症』は噂では聞きますが、本当にいるのかな?と思っています。

妻や友人など、私の結果を見て(実験台か?)これまで3人がレーシックを受けましたがみなさん順調なので。

もし迷っている方がいれば、本当におすすめしたいです。

けっこう勇気がいりますが、メガネやコンタクトの要らない生活は本当にいいですよ!

スポンサードリンク

down

コメントする




アーカイブ