いろいろ気になるどっとこむ

気になること、楽しいこと、生活のこと、仕事のこと。いろいろとご紹介していきますね。

既婚者なのにモテる上司の共通点 女子に真相を聞いてみた

time 2016/04/03

既婚者なのにモテる上司の共通点 女子に真相を聞いてみた

先日気になるアンケート記事を見ました。

『既婚上司を好きになったことがある女性 約30%』

 

しかもその雑誌のアンケートによると、『実際に好きになったことは無いけど、既婚上司を恋愛対象として見るのはアリかナシか』の問いには、半数の女性が『アリ』と回答しているんです。

私には残念ながら縁のないお話ですが、そんなに多いの!?と驚きました。

 

しかし、ちょっと危険な匂いに興味をそそられて、職場の20代女性陣に聞いてみた結果をまとめています。

部下からモテたい男性には、参考になるかもしれませんよ!

スポンサードリンク

実は結構身近にある『上司を好きになった』

今回聞いてみた女性たちは、未婚既婚と半数ずつですが、さすがに”私のことじゃないよ”との前置きながら、『実は友人が上司に好意を・・・』とか、『前の会社では・・・』といった意見がたくさん出てきました。

男性が知らないだけで、女性の中では結構よく聞く話らしいです。

 

そこで、気になる『モテる既婚男の共通点』というものを20項目ほど聞いてみたので、男性の方は要チェック?

決めつけない

女はこうだから、あいつらの年代は…って言いたいのかもしれないけど、言わない。

年下でも部下でも幅広く意見を尊重してくれる。大人の余裕を感じさせる。

清潔感がある

キラキラサッパリしている男性は3割り増しなんてものじゃない。

オシャレじゃなくても、身だしなみに気を遣っていることがわかるとイイ男オーラが出るから不思議。

お酒の場での差

みっともない酔い方をしてる男性も少なくない中で、上手に盛り上げつつ、自分も心から楽しそうな人はスマートで素敵。

お酒の席で立場の弱い部下や女子に無茶ぶりする人は、絶対にモテない

差別をしない

美人とかそうでないとか関係なく、どんな女性にも優しく紳士的

美人を贔屓したいのはわかるけど、なかなか出来ないと思います。

部下から慕われる

もちろん尊敬もされていて、たまに部下からイジられても楽しそうに笑ってるのを見ると器の大きさを感じます。

フォロー上手

失敗してしまった時に感情的に怒らない。上手にリカバリーの指示をしつつ良さもちゃんと指摘してくれて、思わずポ~ッとなったことがある。

a0001_014331

他の人への愛だけど良い!

奥さんやお子さんを優しく見つめる眼差しや仲良さそうなところを見ると、羨ましさを感じつつもグッとくる

アクシデントに強い

何があっても誰より冷静に考えて状況打破に動いてる姿は、もうずっと付いていきたいと思わされる。闘う男って感じ。

子供みたいだけど可愛い

大人の男性が大した事じゃなくても、普段クールな上司が無邪気に笑ってる姿を見ると、やっぱりくすぐられるものがあります。

理解者でいてくれる

いい時だけじゃなく、失敗も上手く受け止めてもらえた時のときめき感は凄いものがあります。

経験値を感じる

その人ならではの視点で為になるアドバイスをしてるのを見ると、経験値の高さを感じて素敵だなと思う。

スポンサードリンク

動きがしゃきしゃきしている

身のこなしがスキッとしてる男性は、普段から鍛えたり自分を管理しているからこそなんだと頼もしく見える。

部下の手柄にする

自分のことは置いておいて、部下の評価を上げようとする上司を見た時にキュンときた。尊敬の念と好感度がうなぎ登り。

 

確かにこんな上司がいたら、女性だけじゃなくて男性からの人望が厚いと思いますが、逆に「◯◯さんキライ」という話題のほうが盛り上がってました。

「モテたい」という意気込みが逆効果になっていることが多いようなので、次に当てはまっている人は注意してくださいね!

こんな上司はイヤだ

-shared-img-thumb-PAK88_onakadetabu15162327_TP_V

もちろん、モテるポイントがあれば、とことん嫌われるポイントもあるようです。

もっと多かったのですが、代表的なモテない上司の5大要素を挙げていきます。

ギラギラしている。ガツガツしている。

女性社員と話すときに、『モテたい』とか『いい人アピール』が過ぎる人はちょっと。。。

サラッとやれる人は素敵ですけど、頑張り過ぎな人はダメ。

嫌み

文句があればハッキリ言えばいいのに、後からぶつぶつ言っている。

面倒臭いし女々しい。

ファッションに頑張りすぎ

確かにオシャレな男性は好印象なんですが、他のところをもっと頑張ってと思ってしまうことがある。

におい・身だしなみ

加齢臭は仕方がないけど、それなりのケアは必要。

あと、全く身なりに気を遣わないのは社会人としてあり得ないと思う。

仕事が適当・雑

やっぱり仕事に一所懸命でない人はどんなにイケメンでオシャレでも尊敬できない。

逆に、見た目は普通でも一生懸命仕事をしている姿はやっぱりカッコいい。


 

男性側の言い分もありますが、女性の意見はこんな感じでした。

やっぱり嫌われるよりは人気のあるほうがいいですし、無理なお願いを聞いてもらえたりと、仕事もスムーズに運びますよね。

既婚者の方の恋愛を助長するわけではありませんが、出来ることはさっさっと対応してみませんか?

スポンサードリンク

down

コメントする




アーカイブ