いろいろ気になるどっとこむ

気になること、楽しいこと、生活のこと、仕事のこと。いろいろとご紹介していきますね。

嫁が旦那にイライラする瞬間ワースト20

time 2016/03/31

嫁が旦那にイライラする瞬間ワースト20

どこのご家庭にも、ご夫婦間で緊張感がマックスになるシーンがあると思います。

特に子育て中の嫁さんのイライラ。我が家もそうです。

 

前回、母の日に妻(嫁)が欲しいプレゼント。本音はこれだった!という記事を書きましたが、女性陣からは『そうそう!』と好評でした。第二弾ということで、同じく職場や友人の女性に聞いた”旦那にイライラする瞬間“という怖くて聞けないことを敢えて聞いてみたのでご紹介していきます。

旦那にイラつく瞬間ワースト20

【ケース1】なぜ連絡しない?

(妻側の言い分)どんなに忙しくても、『遅くなる』の連絡くらいできるはず。逆に、突然早く帰宅されるのも微妙。私にも段取りがあるんだ!

(夫側の言い分)忙しくてメールできない時もあるって。もう寝てたら起こすのも悪いから電話しなかった。

【ケース2】後から食器を持って来る

(妻側の言い分)え、今?っていうか、いま私が洗ってたの、見てたよね?たった今、ハンドクリームを塗ったの、あなた見てたよね?

(夫側の言い分)え?っていうか今ハンドクリーム塗る?俺がもうすぐ食べ終わるの見てたよね?

【ケース3】ネタバレ禁止

(妻側の言い分)ドラマのラストはもちろん、途中の展開だってネタバレは厳禁。そういう意味では最終回以外の方が危険度アップ。

(夫側の言い分)どうせドラマなんてみんな同じ終わり方じゃん。

【ケース4】ショッピングに付き合ってくれない

(妻側の言い分)得意じゃないのは分かるけど、一人で見るより二人の方がいいに決まってる。さっさとベンチに座られると悲しい。

(夫側の言い分)『AとB、どっちがいい?』って聞かれて『A』って返事しても『私はBがいいな』なんて言うなら最初から聞くんじゃない

126064

スポンサードリンク

【ケース5】料理の感想を述べよ

(妻側の言い分)『何も言わないって事は文句がなく美味しいんだ』は通じない。美味しいのかどうかの感想が欲しい。それだけで頑張れるし、頑張れなくもなる。

(夫側の言い分)もし正直に『イマイチ』って言ったら、いつもどんな反応してるんだ?もう言わね~。

【ケース6】どこからお金出てるの?

(妻側の言い分)何ですか、その大きくて立派なフィギュア。そんな高いものを突然、何の相談もなく買って来れる男性とは知らなかった。見直しました(←嫌み)

(夫側の言い分)よく友達とランチ食べに行ってるじゃん。俺はランチ食べに行かないからおあいこ

【ケース7】自分のことを棚に上げて。。。

(妻側の言い分)『太った?』ってよく聞くけど、何でそこだけ気付くの?自分の腹はどうなってんだ

(夫側の言い分)

【ケース8】「ご飯まだ?」

(妻側の言い分)私が具合が悪い時でも言って来る『ゴハンまだ?』。帰って来る前に頭痛がひどいって連絡しておいたよね?子どもじゃないんだから、自分の分くらいはたまには作って!

(夫側の言い分)俺も仕事で疲れてるんだよ。具合悪くても、俺は会社休んでないよ?

258699

【ケース9】ゲーム中年

(妻側の言い分)お休みの日は好きな事をゆっくりさせてあげたいけど、いくら何でもやり過ぎ。高校生か?

(夫側の言い分)休みの日くらいは趣味の時間が欲しい。平日は出来ないんだから

【ケース10】寝癖

(妻側の言い分)シンプルながら意外とイラつき度は高い。いくら家でも無防備すぎる!

(夫側の言い分)俺もさすがにこの寝癖じゃ人前に出ないよ?家だからいいじゃん

(妻側の言い分)じゃあ何か?私は人ではないのか?

【ケース11】趣味の押し付け

(妻側の言い分)私の好みじゃない漫画を強く強くオススメするのはやめて。32巻もお付き合いできない

(夫側の言い分)せっかく共通の話題が出来ると思ったのに。何だよ。

【ケース12】便座の蓋は何のためにある?

(妻側の言い分)何度言っても、冗談みたいに毎回開けたまんま出て来る。何で?

(夫側の言い分)俺、座らないもん

kenka

【ケース13】たまの鼻毛

(妻側の言い分)だいたい気をつけてるのは知ってる。でもたとえごくたまにでも、割とメンタル的にガツンと来る。私の鼻毛が出てたらどう思う?

(夫側の言い分)気を遣って言わないけど、〇〇(嫁)もたまに鼻毛出てるよ

(妻側の言い分)『…(赤面)』

スポンサードリンク

【ケース14】それ、サプライズ要る?

(妻側の言い分)コタツの中に隠れて可愛い時期はとっくの昔に過ぎてる。やり直し!

(夫側の言い分)あれ?ビックリすると思ったのに。冷めたヤツだな。

【ケース15】誰が洗濯もの干すの?

(妻側の言い分)脱いだパンツや靴下は裏返しのままにしない!ちょっと気を遣ってもいいんじゃない?

(夫側の言い分)そう?洗濯機の中で裏返ったんじゃない?俺はちゃんと脱いだつもりだけど。

131414

【ケース16】ウチは母子家庭か?

(妻側の言い分)平日は仕事で遅い。休みの日は寝るかゲーム。私だけの子供か?

(夫側の言い分)何言ってんだ!俺だってちゃんと子どもたちと遊んでるよ!一緒にテレビ観たし。

 

【ケース17】せっかく掃除したのに

(妻側の言い分)顔を洗ったり歯磨きしたら、飛び散った水滴は拭いておく!そのためにタオルも置いてある!

(夫側の言い分)また手を洗ったときに濡れるし、まあいいじゃん。

178935

【ケース18】自分が年下なのをアピール

(妻側の言い分)年下の旦那は、私の世代に流行ったアニメや音楽が流れると『リアルタイムだった?』と必ずニヤニヤして聞いてくる。そこまで年は離れてないだろ。

(夫側の言い分)悪意は無いよ?いくつくらいの時に流行ったのか聞きたかっただけ

【ケース19】ウチは大家族か?

(妻側の言い分)夫婦二人だけなのに、玄関に靴がいっぱい。下駄箱を開けたら中はガラガラ。靴を毎日変えてもいいけど、下駄箱に片づけるくらいは出来るはず

(夫側の言い分)また明日か明後日に履くし、そのままでいいじゃん。

【ケース20】フォローになってない

(妻側の言い分)義母と私の小競り合いでフォローの電話を義母にしてくれていたけど、あまり役に立っていない。むしろ『私が悪い』という落としどころに着地させようとしている。

(夫側の言い分)おふくろも年だし、まあわかってやってよ

 

よくよく女性陣の言い分を聞いてみると、『旦那さんの行為』そのものよりも、『指摘した時の言い訳』にイライラ度が高まるようです。元々は赤の他人同志ですが、そうは言っても長く連れ添う者同士。

初心に戻ってお互いに思いやりの心を持ちたいですね。

結婚式

スポンサードリンク

down

コメントする