Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/park-all/iroiro-kininaru.com/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
風呂場の鏡掃除はコレでOK!曇り止めと水垢・うろこ汚れの落とし方 | いろいろ気になるどっとこむ

いろいろ気になるどっとこむ

気になること、楽しいこと、生活のこと、仕事のこと。いろいろとご紹介していきますね。

風呂場の鏡掃除はコレでOK!曇り止めと水垢・うろこ汚れの落とし方

time 2016/03/23

風呂場の鏡掃除はコレでOK!曇り止めと水垢・うろこ汚れの落とし方

浴室・お風呂場の鏡の水垢やうろこ汚れ。

かなり頑固だし、色んな方法で掃除してもなかなかきれいにならないですよね?。

 

この水垢・ウロコ汚れがひどいと鏡が曇りやすくなりまが、放っておくと水垢の頑固な汚れはさらに落ちにくくなります。

 

汚れ・曇りがひどい時のウチの浴室鏡は、お湯をかけた直後の数十秒しか見えませんでした

乾くとほとんど見えない状態だったんですよ。

 

 

しかし、今まで何をやっても水垢・ウロコ汚れが落ちなかったのですが、とうとう完全に解決したのでその方法をご紹介します。

ぜひお試しください!

スポンサードリンク

水垢・ウロコ汚れにはダイヤモンドパッド!

これで解決しました!完璧です!

 

今まで色んな方法を試してダメだったけど、力も入れずに簡単にウロコ汚れが落とせます。

 

しかもお酢とか重曹のように準備も必要なし。

ただ水に濡らして軽くこするだけ

 

今まで何で使わなかったんだろう?というくらいスゴイ効き目ですよ。

【使い方】

  • パッケージから出す
  • 鏡を軽く水やお湯で流して、埃を取り除いておく
  • ダイヤモンドパットで軽く円を描いて磨く
  • 完了!

20160321_114643108


小さくて見えませんが、ダイヤモンド粒子の面(赤い模様の面)を鏡に合せてくるくると円を描くように使います。

20160321_114712515

たったこれだけです。

最初は『カサカサ』という感触ですが、力を入れなくてもすぐに『ツルンツルン』に変わります

 

滑りをよくするために、途中で鏡にお湯をかけたほうが掃除しやすいですよ。

 

我が家の鏡は既にきれいにした後なので分かりにくいですが、風呂場の鏡掃除にはこれしかない!と言えます。

もう一択です

20160320_120919630

近所のホームセンターでは液体クリーナー付きで売っていました。

 

私はイオンでこの「ダイヤモンドパッド」を買ったのですが、液体クリーナーは付いていませんでした。

でも水だけでも十分きれいになりますよ!

 

アマゾンでも楽天でも売ってるので、『早くやりたい!』という人はネット通販でお取り寄せを。

楽天の鏡のうろこ落としダイヤモンドパッドはこちらから、Amazonの 鏡の うろこ取り はこちらから商品詳細を確認できます。

 

また、ダイソーでも100円で売っていたので、急がない方はぜひ買いに行きましょう。
04010001
感動するくらいきれいになるので、喜びを分かち合ってください!

効果の無かった水垢・ウロコ汚れの落とし方

皆さんに無駄な時間を過ごして欲しくないので、合わせて浴室鏡の水垢落としに効果のなかった方法をご紹介します。

テレビなどで見て「もう既にやっちゃった」という人もいるかもしれませんね。

バスマジックリン

浴槽を洗うついでに鏡もゴシゴシとスポンジで擦りましたが、全然、全く歯が立ちません

表面の曇りや汚れは落ちますが、ウロコ汚れには全く効き目なし!

 

ウロコ汚れが落ちないと、結局はすぐに曇っちゃうんですよね。

お酢が効く?


テレビで紹介されていて、司会者も『わー本当に綺麗になるねぇ~!』みたいなことを言っていましたが、ダメですよ。

さっぱり効果ありませんでした。

 

お酢を染み込ませたガーゼで鏡を湿らせて、ラップをくっつけて放置しましたが、全然ダメ

重曹やクエン酸


お掃除の王道ですが、こちらもテレビで紹介されていました。

しかし、何も変わりません。

 

わざわざ買った重曹とクエン酸は、台所の流し回りの掃除に使っていますが、こちらは結構落ちました。

 

でもお風呂場の鏡には全く効かない。

それほどまでにウロコ汚れは頑固なんです。

メラミンスポンジ(激落ちくん)

今まで頑固汚れには激落ちくんに全幅の信頼をおいていましたが、今回だけはダメでした。

 

激落ちくんで水垢・ウロコ汚れが落ちなければ万事休すか、と思いながらも歯磨き粉や車のワックスで試しましたが、さっぱりダメ。

 

色々と試した結果なので、間違いありません。

時間と手間をかけたくない方には「ダイヤモンドパッド」を強くオススメします。

 

ではここからは、ウロコ汚れ・水垢が落ちた方へ向けて、「風呂場の鏡の曇り止め」についてもご紹介していきます。

浴室・お風呂場鏡の曇り止め

水垢・ウロコ汚れをダイヤモンドパッドで落とせば、浴室鏡の曇り方もきれいです。

ムラのある曇り方ではなく、きれいな鏡は均一に曇るんですね。

 

そして一旦曇っても、入浴中にお湯をかければ再び曇るまでには結構時間がかかるので、そんなに不便はありません。

 

でももし「ついでに曇り止めもやっておきたい」という几帳面な方は、市販の曇り止めを買いましょう。

ご丁寧に「浴室鏡の曇り止め」という商品があります。

 

「浴室鏡の曇り止め裏ワザ!」などでシェービングクリームジャガイモ車のガラス専用曇り止め剤が紹介されていましたが、すぐに効果がなくなります。

せいぜい2~3日くらいしか持続しませんでした

スポンサードリンク

ダイヤモンドパッドは窓ガラスにも使えた

窓ガラスの雨汚れを長い間放置しておくと、こちらも頑固な水垢・ウロコ汚れになります。

雑巾で拭いたら汚れは落ちますが水垢だけが残ってしまいますよね?

 

そこできれいに拭き上げてから、ガラスが湿った状態でダイヤモンドパッドでクルクルしてみてください。

こちらもかなり、きれいになりますよ。


 

浴室の鏡掃除でいままで散々トライ・アンド・エラーを繰り返してきましたが、このダイヤモンドパッドは本物です。

 

同じマンションの知人に貸してあげましたが、感動してもらえました。

やっぱり同じ苦労があったんですね。。。

 

ぜひ少ない労力で、きれいな鏡を取り戻しましょう!

スポンサードリンク

down

コメントする




30日間でよく読まれた記事


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/park-all/iroiro-kininaru.com/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/lib/functions.php on line 30