いろいろ気になるどっとこむ

気になること、楽しいこと、生活のこと、仕事のこと。いろいろとご紹介していきますね。

30分で手汗対策が解決!マウスのベタつきにはこれ!

time 2016/03/18

30分で手汗対策が解決!マウスのベタつきにはこれ!

マウスのベタベタ、気持ち悪いですよね。私は夏はもちろん、冬でも手汗が多くて仕事に支障があるくらいなんです。

マウスの手汗解消グッズを色々買いましたが、どれもイマイチで納得できなかったのですが、とうとう100%解決したので方法をご紹介します。

tape6

たった30分で1年間手汗から解放された方法

上の画像は私のPCです。見栄えは悪いですが、手汗対策から解消されて、快適度は500%くらいアップしました。

用意するもの

  • A4用紙くらいの布(汚れが目立たない濃い色がおすすめ)
  • ハサミ
  • 両面テープ

これだけです。

作り方

m_tape1マウス上部に両面テープを隙間なく貼る

m_tape2布を貼りたい部分よりも少し大きめに切る

m_tape3手で押さえて両面テープと布を貼り付け、余分な布はハサミで切り取る。

側面も同じ要領で貼れば完成です。

スポンサードリンク

PC本体のベタベタも解消

m_tape5ここもベタつくので、布を貼りました。

直線なので、マウスに貼り付けるよりも簡単です。

tape6完成形を再度ご紹介。

たった30分で1年間、快適度1000%くらいアップします。もっと早くやっておけばよかったです。

1年使ったらこうなった

IMG_3697汚いですね。すみません。

でもマウスがこれだけ汚れている証拠ですよ。しかしここまで汚れてしまう前に交換するのがおすすめですね。

スポンサードリンク

書類がベタベタする人にはこれ

マウスのベタつきは解消しましたが、書類が汗でしっとり湿ってしまうことはありませんか?

大事な書類には不用紙を右手の下に敷いて記入していたのですが、お客様の前だとそんな恥ずかしいことはできません。

そこで私の悩みを解決してくれたのはこれ。

ベビーパウダー(添加粉)みたいなものですが、手がかなりサラサラになります。farine

効き目自体は2~3時間程度ですが、手に数回ポンポンッとするだけなのですごく手軽です。私の場合は朝1回、昼休みに1回使えば十分です。

女性向け商品のようですが、香りも無いので男性の私でも問題なく使えています。

冬でも手汗がひどい、夏だけでも手汗を快適に乗り切りたいという方にはぜひ、試して欲しいです。

仕事の快適度が2000%くらいアップしますよ!
ファリネ

スポンサードリンク

down

コメントする




アーカイブ