いろいろ気になるどっとこむ

気になること、楽しいこと、生活のこと、仕事のこと。いろいろとご紹介していきますね。

BBQであったら嬉しいメニューはこれっ!すぐ作れる簡単レシピ!

time 2016/03/01

BBQであったら嬉しいメニューはこれっ!すぐ作れる簡単レシピ!

もうすぐ待ちに待ったお花見!バーベキューシーズン!

好きな食材やおつまみを持ち寄って食べるのもいいですが、お花見といえばやっぱり

バーベキューが盛り上がりますね!

でもBBQは定番の焼肉や焼きそばも美味しいですが、お花見の4月~GW、一年を通していつも同じBBQメニューだとやっぱり飽きてしまいますよね。

そこで、ちょっとおしゃれ他のグループとはひと味違う、あったら嬉しいメニューとデザートをご紹介します!

スポンサードリンク

アヒージョ

ajillo_thumb

マッシュルームや魚介類をオリーブオイルでグツグツと煮込んだアレです。

イカやタコのぶつ切りを一緒に入れると更に絶品!

公園や河川敷でフランスパンをちぎってオリーブオイルに浸して食べてたら、ちょっとおしゃれじゃないですか?

【作り方はとっても簡単!】

  • フライパンにオリーブオイルを入れる。
  • お好みでトウガラシやニンニクを投入。
  • 好きな具(タコ・牡蠣・マッシュルームなど)を入れる。
  • 火にかける。
  • これだけで出来上がり!

スーパーで小袋に入った”アヒージョの素”が100円くらいで売っているので、オリーブオイルだけでもOKですよ。

ホームセンターやニトリなどで、直径20センチくらいの小さなフライパンは数百円で売っています。

バーベキュー用にひとつ買っておくとすごく便利ですよ!

20160313_180355228

パエリア リゾット

http://www.kikkoman.co.jp/

バーベキューでご飯ものといえばおにぎり。

手軽でおいしいですけど、やっぱり飽きるし、ちょっと盛り上がりに欠けちゃいますよね。

そんな時はちょっと気分を変えてパエリアやリゾットを作ってみてはいかがでしょうか。

 

具材はバーベキューで用意している野菜やお肉を使いまわしできますし、その他に用意するものもそんなに多くありませんよ。

  • お米
  • コンソメ
  • お水
  • フライパン

アウトドアでフライパンを振ってるパパ、ちょっと格好良くないですか?

スポンサードリンク

焼き芋

サツマイモを濡れた新聞紙で包んで、その上からアルミホイルで包みます。

そしてあとは火の中に放り込むだけ!

 

火力にもよりますが、10分くらいでほっかほかの焼き芋が完成。

簡単にできて、子供たちも大喜びの一品です!

関連ページ:BBQの簡単な火起こし方法 着火剤不要!誰でも5分で大炎上!


ひと味違うメニューはいかがですか?

行楽シーズンのバーベキュー、家族や友人との楽しいイベントですが、いつもとひと味違うメニューがあるともっと盛り上がりますよ。

今年のバーベキューはぜひ新しいメニューに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連ページ:マンションのベランダでBBQ 煙も臭いも出さずに近所迷惑にならない方法!

スポンサードリンク

down

コメントする




アーカイブ