いろいろ気になるどっとこむ

気になること、楽しいこと、生活のこと、仕事のこと。いろいろとご紹介していきますね。

眠れない時のおすすめ動画はこれっ!音フェチにもぴったり!

time 2016/03/04

眠れない時のおすすめ動画はこれっ!音フェチにもぴったり!

みなさんは”音フェチ”という言葉をご存知でしょうか?

『嫌いな音』と聞くと、黒板を爪でキーッとか、隣の人のイヤホンから漏れてくるシャカシャカ音を思い浮かべる人が多いと思います。

では、『好きな音』って言われると、なかなか思い浮かばない人が多いのではないでしょうか。例えば”水の音”といっても、美容師さんがシャンプーを流してくれる音だったり、コーヒーを挽いて淹れる音だったり、心地良い音はみなさんありますよね?

他にも”ささやきながら耳かきしてもらう音“とか”看護師さんに看病してもらう音“や”革靴(パンプス)で歩く音“といったマニアックなものまで多数です。

ここでは私がお気に入り登録している動画をいくつかご紹介していますので、お気に入りの音が見つかるといいですね!

スポンサードリンク

音フェチ動画の種類

ひとくちに”音フェチ”と言っても、色んなカテゴリーがあります。

私はなかなか寝付けない時に聞くことが多いのですが、リラックスしたい時、仕事の合間に脳を休めたい時など、使い分けて聞いています(今もイヤホンで聞きながらブログ書いています^^)。

耳かき編


優しいお姉さんに耳かきしてもらってごそごそ音でゾクゾク、囁き声でドキドキな感じがたまりません!

ヒール音編


パンプスのコツコツ音っていい音だと思うのは私だけではありませんでした。
世の中にはいろんなフェチがいますね!

シャンプー編


美容院みたい。床屋のおやっさんのシャンプーとはひと味もふた味も違います。当たり前ですが。。

床屋の顔そり

こんな床屋やったらもっと通うなぁ。

眠たいけど頑張って起きておきたくなる!

タイピング音編


ずっと聞いていても飽きません。会社でタイピング音を聞いたらストレスなのに、動画だとなぜか癒されます。

スポンサードリンク

咀嚼音編



“くちゃくちゃ”とか”モグモグ”とか”ハグハグ”とかいろんな咀嚼音がありますが、私はクッチャクッチャが苦手なので、ここでは”モグモグ系”を集めています。

彼女や奥さんと一緒に朝ごはんを食べている感じ。おいしそう!

主菜副菜や汁物の正しい置き方にもこだわりが感じられました。

看病編


私が毎日といっても過言ではないくらい聞いている看病編。小声なので電車ではイヤホンしていても聞き取りにくいのですが、寝ながら聞くとイチコロです。気が付けば寝てしまっています。

眠れない人は必聴!

お医者さん編



女医さんや歯科衛生士さんのパターン。

歯医者は痛いイメージしかないけど、これなら我慢できます。


心地よい音は見つかりましたか?

世の中にはいろんな音フェチ衆がいますので、決してコソコソ聞くことはありませんよ!

他にも良い音があれば、教えてくださいね!

スポンサードリンク

down

コメントする




アーカイブ