いろいろ気になるどっとこむ

気になること、楽しいこと、生活のこと、仕事のこと。いろいろとご紹介していきますね。

雨の日に靴が濡れない対策グッズ 梅雨の通勤ももう大丈夫!

time 2016/05/07

雨の日に靴が濡れない対策グッズ 梅雨の通勤ももう大丈夫!

雨の日の通勤はイヤですね。

服やカバンは傘で守れても、靴は少しの雨でも濡れてしまいます。

中まで濡れた靴で今日一日働くの?』というストレス。たまりません。

大雨や梅雨時なんかは、『明日までに乾かさなきゃ』とか『革靴が傷んじゃうよ』という悩みもありますね。

しかし、100均やネット通販では便利なグッズがたくさん売っているので、ぜひ活用しましょう!

 

梅雨が終われば次はイヤな台風シーズンもやってきます。

台風の強さ歴代ランキング 史上最強の台風は●ヘクトパスカル!」のページに書きましたが、こんな台風が日本に来たこともあるんです。通勤でビチャビチャになるから、もう来ないで欲しい!ですね。

スポンサードリンク

靴カバー

雨靴を買えばいいけど、見た目が格好悪いし、足が中で蒸れそうだし・・・。

こんな方にオススメなのが”靴カバー”です。

足首までの靴カバー

こちらは最近買った、100均ダイソーの靴カバー。
IMG_3797 IMG_3798

見た目は非常に格好悪い(笑)ですが、機能としては十分に使えます。

足の裏側に滑り止めも付いているし、足首付近で締めるゴムも付いてます。

IMG_3799

どうよ、これ?
IMG_3801
IMG_3802

使い終わったらビニール袋に入れてカバンに仕舞うことも出来るので、すごく便利!

見た目がアレなので、『自宅から駅まで』とか、『駅から会社まで』といった短時間の利用がオススメです!

ちなみに、私が買ったダイソーでは”雨具コーナー”ではなく、”園芸コーナー”で売っていました。

商品のカバー写真を見る限り、本来は菜園用なのかな?

安いし重宝しているのですが、Amazonでも似たような良い商品がありました。

【10足セット】汚れ・雨水防止 簡単装着・使い捨て/携帯くつカバー
Amazon1 Amazon2

10枚入りで1,280円。興味がある方は商品レビューをぜひ読んでみてください。

『コスパ良い』『使い捨てにしては耐久力高い』『5回くらいは使える』といった好評価が多いですよ!

毎回ダイソーに行くのが面倒なので、次はこれを買ってみます。

ズボンの裾も濡れないカバー

こちらは楽天で見つけました。先ほどご紹介した商品よりも、少し長めなのでズボンの裾も守ってくれます

30枚入りなので、1セット(2枚)で130円。コストパフォーマンスいいですね。

薄手なのでカバンの中でかさ張らないのが嬉しいですが、『ゴムが弱くてずれる』というレビューが気になりました。
楽天2
ずれたら足首までと同じじゃん・・・。

膝まで濡れないカバー

本格的な雨だったら、足首だけでは間に合わないのでひざ下まで守ってくれるカバーが必要ですね。
完全防水 ! レインブーツカバー Lサイズ 突然の雨も余裕で対応
1,298円。使い捨てではないので値段はグッとあがりますが、これなら少々強い雨でも大丈夫そうです。

駅や会社が遠い方には重宝しそうです。

でも、『使い捨てで十分』『カバンに入る薄手が良い』という需要もあると思います。

そこでコレ。
PrimeExpress 使い捨て 防水 ビニールシューズカバー(靴カバー)10足 ロング
10足入りで550円と破格に安いのですが、レビューを読むととにかく薄そう。

Amazon3

レジ袋より薄いと書いてあったのですが、本当にそんな感じです。

使い捨てが良い方はコレでいかがでしょうか。

スポンサードリンク

防水スプレー

パンツの裾も靴も念のために防水スプレーをしておきたいところです。

靴専用のスプレー

ただ、革靴には専用の防水スプレーの方が良いとご存知ですか?
市販の防水スプレーでも問題なさそうですが、革靴の傷みの原因に繋がります。

『革靴の防水スプレー』と言えば定番のコレです。
[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス防水スプレー 60ml

大きさによって値段は違いますが、500円から1,500円。革靴を大事に履きたい人にはオススメです。

100均でも防水スプレー

また、お金をかけたくない人にはやはり100均。

ダイソーには防水スプレーも売っています。

容量は70mlと少なめですが、値段が安いのは嬉しい。

私は緊急用に会社に1本置いています。
IMG_3800


大切にしている靴が濡れてしまったり、雨が靴の中まで入ってそのまま仕事、という人も多いと思います。

それほど高い物ではありませんし、値段以上の価値はありますよ。

『靴カバー』『足首だけ』『使い捨て』『防水スプレー』と色んな選択肢がありますが、これさえあれば雨の日の通勤や外出も大丈夫!

ぜひお一つご用意してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

down

コメントする




アーカイブ