いろいろ気になるどっとこむ

気になること、楽しいこと、生活のこと、仕事のこと。いろいろとご紹介していきますね。

まだツータックパンツのスーツ着てるの?ダサい40代にならないために

time 2016/04/30

まだツータックパンツのスーツ着てるの?ダサい40代にならないために

いま40代の人は1970年前後に生まれた方ですが、新卒当時に流行していたメンズスーツは『三つボタンの上着』『ツータックのパンツ』が一般的な着こなしでした。でも今だに同じようなスーツを買い続けていませんか?

だ、ダサい。ダサすぎる!
ツータック

たまたま電車で私の目の前に立った人。ワンタックですが、太ももあたりの”もっさり感”が野暮ったい。

仕事着にオシャレは必要ないと思うのですが、ダサいのはだめですよ。
関連ページ:ネクタイの結び方 くぼみ(ディンプル)が夜まで消えない簡単な締め方

ツータックノータック比較
左:ツータック    右:ノータック

『俺はツータックが大好きなんだ!』という方もおられると思いますが、それ以外の方は、ちょっと最後まで読んでみてください。

スポンサードリンク

ツータックパンツを履いてる理由は?

『第一印象で勝負が決まる』と言われているくらい、相手が持つ印象は大事ですが、何でいまだにツータックのパンツやスラックスを履いてるのでしょう??

『楽だから』『ノータックは若者が履くものだ』『考えたこともない』など色々理由があると思いますが、最近会った仕事相手(同僚や上司、得意先)で”やり手っぽい”という印象を持った方は、どんな服装でしたか?

“ダボダボ””ゆったり”のツータックパンツは履いてなかったのでは?

ツータック

スポンサードリンク

おなかが出ていてもノータックパンツは履ける

おなかが出ていると、どうしてもゆったりしたシルエットのパンツを履きたくなりますが、ダサいんです。

しかも、ゆったりスーツで小太りを隠そうとしても、全然隠れてないですから(笑)

次にスーツを新調するときは、一度ノータックのパンツを試着してみてください。

思ったよりも苦しくないし、見た目がスッキリしますよ!

-shared-img-thumb-PAK88_onakadetabu15162327_TP_V

まずはスラックスとジャケットでお試し

いきなりスーツを新調するのは抵抗がある人は、まずは”スラックス+ジャケット”でお試ししてみてください。

スーツよりは多少ラフな感じになりますけど、クールビズ期間であれば全然大丈夫です!

ジャケットスラックス2

女性社員に聞いた”職場のダサい人”

私が直接聞いたり、ネットでのアンケートを集めたものになりますが、”職場のダサい人”は以下のような声が多かったです。

  • 時代遅れのスーツ(三つボタン、ツータック)
  • パンツのお尻がテカってる(椅子に座りすぎて)
  • シワだらけのスーツ
  • 黄ばんだシャツ
  • クールビズとだらしない感じの区別が出来てない

女性の意見は厳しいですね。しかもよく見てる!

しかし、そんな女性たちも『ダサいのはダメだけど、別にオシャレじゃなくてもいい』とも言っています。
関連ページ:【2016年クールビズ】期間は?シャツ1枚で印象に大きな差が!

これを聞いてもまだツータックのパンツを履き続けますか?

さあ、次からはノータックパンツを買ってイメージチェンジを図ってみましょう!

スポンサードリンク

down

コメントする




アーカイブ